スティーブン高橋の日記的なサムスィン

ジャンル:君と人生におけるネクストコナンズヒントを開拓する日記

家系のシルシ

 タオル頭に巻いたマッチョな親父が腕組んでたりするラーメン屋ってなんかやだよね。バイトが和気藹々としてる夜はお酒も飲めますよみたいカウンターに酒瓶置いてあるようなちょっと洒落乙感あるとこが結構好きです。


 昔は武蔵屋よく行ってました。自分にとって家系といえば武蔵屋、ラーメンと言えば武蔵屋みたいなとこあります。確実に週一で行ってたし、多いときは週3ぐらいで通ってた。麺固め味普通脂少なめ。最近なんか恋しくなって、家系の店行ってみよーかなとか思いまして、あれ?近所の山岡屋とかいう店これ家じゃね?YES!!(大橋彩香さん名義でのCDデビュー作。世界一有名なあのユダヤ人ではない。)みたいな感じで行こうとしたんだけど、ちょっと調べてみたら家系じゃないらしい。(ジーザス!!)じゃあ家系ってなんだよ!って。鶏油(チーユ)使ってるのが家系らしい。ちょうど昨日の鉄腕DASHでも鶏油とってた。ほ〜ん鶏油、なるほど、鶏油ね。...やるじゃん。